おふらいん


開催日 イベント、新刊情報 スペース

 畑の幸、海の幸3 in 東京ビックサイト



 ◎オンデマンド本 「夢の話〜事件簿外伝3.5〜」
R18
-->         A5 p.156(表紙遊び紙含まず) ¥1,400



   <おおまか内容>
   
  ・クロスオーバー小説。
  ・舞台は学園。
  ・カカイルが人じゃない。
  ・話の中で1割?(未満かも)しか出てこない。

  ・特殊すぎるため、イベントでは隠しております。
  お手数おかけしますが、ご所望の方は声かけお願いしますm(_ _)m





「注意」
  ・カカイルパートはサイトで載せております!!(残りはピクシブにて掲載完了)

 成人向、R18作品は、18歳未満の方にはお売りすることができません。
 会場では、ご本人様の年齢確認書類の提示をお願いする場合もありますので、 ご理解ご協力をお願いいたします。

2016/05/29発行

終わりました






販売小説本




「お知らせ」

 ・休止中
  ゆうメール送料がH30.9.1から変わりますのでひとまず休止します。
  発送方法が決まりましたら、また再開します。




  いらなくなった拙宅の本は、燃えるゴミに捨てるか、
 同人系の中古販売店にお売りくださいませ。
 (売れなかった場合は、潔く燃えるゴミへ…!!)

  ご協力お願い致しますm(_ _)m

  ネット等のオークション出品はおやめ下さいませ…orz


NEW

●夢の話〜事件簿外伝3.5〜A5 P.156(表紙遊び紙含まず)
  オンデマンド本 ¥1,400

<内容>

・ 世界中の優秀な魔術師の卵たちが集う魔法学園。
  東洋から編入してきた本田菊は、衰退していく東洋魔術を復興、新たな可能性を模索するために学園へ通う。
 異国の地で友人を得、慣れないなりに日々を送っていた。
 ある日、立ち入り禁止の森で助けを求める一匹の狸と出会うと同時に、銀色の狼に襲われてしまった。
 為す術もなく死を覚悟する菊。すると、菊を助けてくれた者が現れた。
 紳士的な眉毛の君に菊は心酔するが、彼は学園の悪名高き生徒会長だった! その生徒会長アーサーはとある失踪事件を追っているという。
 ご恩を返すためにと協力を持ち掛けた菊が辿る、失踪事件に絡んだ事実とは。
 ヘタリアな学園を舞台に、菊とアーサーはお互いの関係を思い出していく。
 クロスオーバーで、史実(妄想加味)が混じったお話。



※今回は反省してる。だが、別CPで事件簿書きたかってん!と友人に胸の内を叫んだところ。
『うっは、ウケるっ。まおが英日書いてるっっ』との返答をいただきました。
……うん。書いたった……orz

 2016/05/29発行

●イルカの事件簿3〜暗部編〜A5 P.144(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥1,200
 R18

<内容>

・ 突然、異空間に飛ばされたイルカ。
  怪異から襲われる中、不意に思い浮かんだのは、数か月前に別れたカカシだった。
 一方、カカシは、天望山で幻獣探しの任務を遂行していた。
 イルカと出会って変わっていく己に歯止めをかけるために、イルカとはもう二度と会うまいと決意した矢先、空から降ってきたのはイルカで。
 反目しあう思いを抱えながら、イルカの危機に手を貸すカカシ。
 山で出会った不可思議な少年から、カカシがイルカを助ける他ないと言われ困惑は深まる一方。
 離れなければならないと思いつつ、イルカに寄せる思いは高まり続ける。
 幻獣探しを続けていく上で、事態は思いもよらぬ方向へと進んでいく。
 ぐるぐるとカカシが悩み続け、イルカを振り回す、探偵業は少しお休みな探偵うみのイルカのお話。


<属性>
カカシがとっても身勝手です。
(↑エロは皆無といって過言ではない)
 カカシ→〜もだもだ〜→ ←←イルカ
オリキャラ出てきます。(事件簿1キャラ、ナカ出張る)
カカシがぐだぐだしてます。
イルカ君は時々ぶち切れています。
暗部という存在の半分はきっと優しさで出来ているのです。
火の国大捏造!
色々と大捏造!
出血が少しあり。



※管理人は妖怪小説を目指したんだがどうよと友人に聞いたところ。
『今回はちゃんとした、妖怪SF小説!』との返答をいただきました。
え、えすえふぅぅぅ!??

 2015/11/22発行


●イルカの事件簿2〜銀鳥編〜A5 P.179(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥1,200
 R18

<内容>

・自分の思いとは裏腹に探偵業として軌道が乗り始めた、中忍イルカ少年。
 この度は、「望月(ぼうげつ)亭」の人気太夫から護衛任務という名の見せびらかし任務が舞い込んだ。
 しかし、その道のりで、化け物に襲われたばかりか、気付くとそこにはカカシがいて…!!
 化け物を切っ掛けに、暗部ならびに大名、郭の様々な人たちの思惑が絡み合う、事件へと発展していく。
 何やかんやで化け物討伐をすることになった(表向き)、探偵うみのイルカのお話。


<属性>
ほのかに香るカカイル。(二人とも無自覚)
(↑R18表記は陰惨な表現があるため)
(↑エロは皆無といって過言ではない)
 カカシ→→ ←イルカ
オリキャラ出てきます。(前作キャラ、カザリ出張る)
イルカの成長物語。
カカシの活躍が少ない。
暗部という存在の半分はきっと優しさで出来ているのです。
火の国大捏造!
忍術設定なども大捏造!
出血あり。食べられているシーンあり。気分を害する表現もあります(陰惨系)。



※管理人は怪奇小説を目指したんだがどうよと友人に聞いたところ。
『それもありつつの、探偵イルカの冒険譚』との返答をいただきました。
うむ。

 2015/05/24発行

●イルカの事件簿1〜銀猫編〜A5 P.200(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥1,600
 R18

<内容>

・貿易商「御内屋(ごないや)」の息子の護衛任務に就いたイルカ少年。
10歳前後を狙う男児連続誘拐殺人犯から無事ターゲットを守れるのか!?
 その矢先、毒を受けた銀猫を助ける。その夜、その猫はイルカの前に 人の姿で現れて……。
 探偵もどきになったイルカが難事件?に挑む! 暗部カカシは一体何の目的で動いているのか!?
管理人は推理(探偵)小説として書いたら、よく分からないものになったお話。


<属性>
カカイル未満。
(↑R18表記は血がどばっとの表現があるため)
(↑エロは皆無といって過言ではない)
どちらかと言えばカカシ→イルカ
(↑ただし、カカシに自覚症状なし)
カカシ「オレの安眠枕にしてあげてもいーよ?」
イルカ「嫌です」
オリキャラ多い。
イルカ少年は忍びとして色々と問題点がある。
暗部カカシも色々と疑問がでたりする。
暗部のみなさんが優しい気がする……。
火の国大捏造!
護衛任務がよく分かっていないことが分かる小説。
出血あり。耳飛ぶシーンあり。暴力あり。



※とある友人にこの小説は何ですかと聞いたところ。
『アドベンチャー小説?』との返答をいただきました。
あれぇ……orz

 2014/05/04発行


●わんにゃんカカシ編A5 P.316(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥2,000
 R18

<三本立て内容>

「けもみみしっぽ」
「犬になった男」
「君がいる世界」


※本作品は、WEB再録となっております。

 2013/2/17発行










〜 完売本 〜



●「きっと明日は幸せ」A5 P.115
 オフセット本 ¥1,200  R18


 うみのイルカが一目惚れをしたのは、新任上忍師、はたけカカシだった。

    お試し読み(カカシ視点)

<属性>
どたばたラブコメディ?
若干、シリアスシーンあり。


※webで公開しているイルカ視点に加え、カカシ視点を追加しています。

 2010/9/12発行
 2012/01/20

●『おかえり』A5 P.176(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥1,400  R18


  イルカに任されたAランク任務は、はたけカカシの子守だった!
  体は大人、頭は過去へと退行しているカカシを、元のカカシに戻すべく奮闘 (?)するイルカのお話。


<属性>
まさかの、どシリアス。
小さいカカシがイルカにセクハラしてます。
(↑カカシ本人は苛め認識)
暴力&鬼畜行為が若干あり。
風呂場が舞台といっても過言ではない…。
媚薬
記憶消去
サクモパパが出張ります。
捏造率、200%越え!
大切な人


※本作品は、二人ともビービーよく泣いております…orz

 2011/8/21発行
 2013/2/17



●オンデマンド 「きっと明日は幸せ 番外編」  A5 P.28 無料

<内容>
・WEB掲載分+おまけ2P。
(WEBで全て見られるようにします)


 2013/2/17発行

●色温度ぷらすA5 P.172(表紙遊び紙含まず)
  オフセット本 ¥1,400
 R18

「二本立て内容」

「色温度」
・路頭に迷ったイルカが拾われた先は、姑?とやんちゃな子供?がひしめく、元上忍師はたけカカシの家だった。

 大人とも言えず子供とも言えぬカカシの扱いに困る、激鈍感で嫁なイルカのお話。
 (コピー本「色温度」の内容です。加筆修正あり)

「色温度ぷらす」
・惰性で回る日常で拾ったのは、元部下の教師であるうみのイルカだった。
 遊んでやろうと軽い気持ちで手を出そうとして、返ってきた拳骨に、カカシは恋に落ちた。

 恋愛経験初心者の泣き虫な子供カカシが、イルカに振り回されつつも奮闘する、お話。


※本作品は、カカシがよく泣いております…。

 2012/1/08発行
 2014/5/04






〜 下げ本 〜

 下記コピー本(色温度除く)+α+Webで公開している小説をまとめて、オフ本に する予定です。



●「色温度 上」A5 P.56
●「色温度 下」A5 P.44
 コピー本 2冊セット ¥300 成人向
  (1冊…¥150)


 路頭に迷ったイルカが拾われた先は、姑(?)と元気でやんちゃな子供(?)がひしめく、元上忍師はたけカカシ宅だった。
 大人とも言えず子供とも言えぬカカシの扱いに困る、激鈍感で嫁なイルカのお話。

<属性>
カカシ年下、イルカ年上
6歳差
糖度0%→120%
難攻不落イルカ
苦労人、泣き虫カカシ
媚薬


※本作品では、カカシがかなり泣いております。

2012年を予定に、カカシ視点をプラスしたオフ本予定。


 2011/5/8発行
●「けもみみしっぽ」A5 P48
 コピー本  ¥150

 帰り道で遭遇した段ボールの捨て犬は、顔見知りの上忍だった…!!
 ひょんなことで犬もどきな上忍の面倒を見ることになったイルカのお話。

<属性>
ほのぼの。


:注意:
犬耳、尻尾付き上忍います。


 2010/9/12発行
●「ばーすでー。」A5 P32
 コピー本 ¥100 成人向


うみのイルカは決心していた。
今日という記念すべき日に、己を変えてみせると!!
待ち人を出迎え、己の気持ちを言った途端、告げられた言葉はイルカをどん底に突き落とした。
「…あんたが、オレの恋人?」
任務中、頭を打ち、一年間の記憶を忘れたカカシを前に、イルカは苦悩する。
カカシさん、俺、あんたから離れるなんて絶対嫌ですよ?!

なんちゃって記憶喪失設定を企んだ、カカシの誕生日話。
カカシの影分身とイルカの、大人な触れ合いが若干あります。

<属性>
 どたばたコメディ。
 イチャイチャ!
 かなりの下ネタ傾向です!!


 2010/9/12発行







戻る